♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪今日のレッスン♪ ~Nov.30th~

今日のレッスンは初級メニューの「ロールパン」「あんぱん」でした。
今日は4人の方とご一緒に楽しませていただきましたが、お2人は復習での参加となりました。

こんなんで初級を修了していいのかしら・・・丸めってこんな感じでよかったかしら・・・私って上手く成型できないな・・・等など、今日の方たち以外でも、皆さんご自分のパン作りの技術をご謙遜されて、そのような事をおっしゃるのですが(苦笑)・・・はじめて私のお教室に来て下さった時から、お一人お一人の作業を何気によ~く見させて頂いているので、毎回レッスンに来られる度に、どこの部分が上達されたのかお一人お一人のことを私はちゃんと把握しております
皆さんに共通することは、丸めが最初の頃より確実に上達していると思います。
そして・・・何よりも、「パン生地を扱うこと」に対して色々な意識を持って取り組んで下さっているのが分かり、真剣に取り組んでくださる皆さんの姿を見ると嬉しくなる私です。 

                1130-1.jpg
かわいいアンパンマンと凛々しいウルトラマンが勢ぞろい・・・
それぞれ色々な表情があって楽しいですね♪
あんぱんの成型も皆さん難しい(^^;)・・・とおっしゃりながらも、とてもキレイにできました

               1130-2.jpg
ロールパンもとても美味しく完成で~す!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)