♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆シュトーレン2種☆

昨日は学校のバザーがあり、私が出した「X’masパンリースリース」は・・・オープンと同時にお買い上げいただき、また、とっても喜んでいただき、私まで嬉しくなってしまいました絵文字名を入力してください

さて、今日は12月の中級コースのメニューのシュトーレン2種「マンデルシュトーレン」「クリストシュトーレン」を作りました。
最近は米粉の入ったお菓子タイプのシュトーレンばかり作っていたので、久しぶりにこの2種を作りました。
お菓子タイプのシュトーレンは、フィリングも豪華ですが、とてもしっとりとしていて、プレゼントにもとても喜ばれる本格的なものなので、機会があればこちらの講習も是非受けてみてくださいね!

シュトーレンは、焼き立てよりは日を置いたほうが味がなじんで美味しいので、皆さんのレッスンの時には、日を置いたシュトーレンと焼きたてのシュトーレンの味や食感を感じてもらいたいと思います。
今日のこのシュトーレンは水曜日のレッスンの方たちにご試食いただきま~す♪

                     マンデルシュトーレン
                         『マンデルシュトーレン』

                                                                                                                                                          

                      クリストシュトーレン
                     『クリストシュトーレン』

 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)