♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★今日のレッスン&バームクーヘン&ヨーグルト酵母★ Nov.25

               1125レッスン

今日の中級コースのメニューは「クロワッサン」&「エッグバンズ」・・・お楽しみメニューは「ブラウニー」です。

クロワッサンのレッスンの時は、デモで私が作る生地はテキストとは違う配合のクロワッサンで作り、皆さんにはテキスト通りの配合で作って頂いてます。
焼きあがったクロワッサンの見た目の違い・食感の違いなどを皆さんに感じていただければと思います。
今日はお子様連れでのレッスンでしたので、エッグバンズを一緒に作ったり、クロワッサンの切れ端で好きなように成型してもらったりといつも以上に賑やかなレッスンとなりました♪

               バームクーヘン
今日はおやつに「バームクーヘン」を作りました。。。と言っても、とっても時間がかかるので出来上がったのは、おやつの時間というよりは、夕飯の時間近くなってしまいましたが(^^;)・・・でも明日以降の方が美味しいのでお楽しみは長く・・・ウィンク
                
                   ヨーグルト酵母

今日から「ヨーグルト酵母」を作っています。
今日のやり方は通常のやり方とは違い、とっても簡単にできる方法です。。。出来上がりが楽しみです絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)