♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪今日のレッスン~ Nov.18th ~♪

今日は初級コース・・・「あんぱん」「ロールパン」「ブラマンジェ」&「ピザ」「メロンパン」「ケーゼシュタンゲン」のレッスンがありました。

         1118レッスン1
今日のメニューの4種類はパン屋さんでも定番のものばかりです。
シンプルなパンでありながら、それぞれ美味しく作るためには自己流では分からなかったポイントがたくさん隠れているパン達でもあります。
なんで?どうして?どうやれば?・・・・・など色々と疑問に感じたり、もっと知りたい、もっと美味しく作りたい。。。と思う気持ちが強い人ほど上達が早いように感じます。
でも・・・いつも言うように「パン作りが好きニコハートパン作りが楽しい♪」と思いながら作るパンが、一番美味しく、食べてくださる方をも幸せな気持ちにしてあげられると思いますハート

1118レッスン2
ケーゼシュタンゲンは、甘いものが苦手な方でもいただける、お楽しみメニューの中でも上位に上がる人気おやつです。

ストラップ
これは・・・今日友人からプレゼントされた携帯ストラップです♪
「blanche neige」というブランド名のものです。
ブランネージュとはフランス語で白雪姫を意味するとかで、純国産の贅沢な仕上げにもこだわった品質・反射率の高い鏡(銀引き鏡)を使用しているので、肌本来の色を映し出すとか。。。ひとつひとつ手作りなんだだそうです。
コンパクトタイプではなく、スライドして使うタイプのミラーで、鏡の部分にお名前までいれてくれました♪すっごく可愛くて早速携帯につけてます携帯
このストラップ型ミラー・・・今とっても人気があるそうで、ネット販売はしておらずイベント販売のみなんだそうです絵文字名を入力してください

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)