♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪今日のレッスン♪

       1116.jpg

今日は中級コース「クロワッサン」「エッグバンズ」とお楽しみメニュー「ガレット オ フロマージュ」です。
今日のクラスの方々もシートを数種類購入してくださっていたので、折込みの練習を兼ねて張り切って参加してくださいました~!!

クロワッサンはバターを折り込むので、手際よくやらないとバターが溶け出してしまいます。
決められた長さに伸ばすには、きちんとした力で、なおかつ生地を伸ばしながらグルテンを作るという伸ばし方にもちょっとしたコツが必要になります。
三つ折りの時もいくつか気をつけて欲しい点もあり・・・等など色々と大事なポイントがあるのですが、皆さんご熱心で。。。皆さんのテキストは書き込みでいっぱい★★★
ご自宅でも焼きたての美味しいクロワッサンができることでしょうね!

今日は粉による食感の違いを感じてもらいたかったで、2種類の粉で作ってみました。
みなさんに食感の違いを感じていただけましたが、自分のお好みで色々と替えてみてくださいね!

お楽しみメニューの「ガレット オ フロマージュ」は簡単にできるのに本格的なお菓子ができます。

先生に癒される・・・と言ってくださりとっても嬉しく思いますが、私は今日も皆さんの作った美味しいパンと元気のパワーを頂き、ウーンとウーンと癒されましたリボン
次回のレッスンも楽しみにしております絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)