♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪今日のレッスン♪

今日のメニューは「キャロットブレッド」&「チキングラタン」です。

「手捏ねで作りたい!」というご要望でしたのでチキングラタンの方を手捏ねで作ってくださいました。
手順や作業性はバッチリなので。。遠~くから見守らせていただきました(笑)
今日はお天気もよく、この時期は乾燥してくるので生地が乾燥気味になってきましたが、ヒト手間かけていただいたおかげで、今日も美味しい生地が完成しました。
お見事です~アップロードファイル

チキングラタンは中身の具を色々とアレンジできるので、お食事用のパンとして作っていただけると重宝するのではないかと思います。

キャロットブレッもフワフワのパンが完成!!

最近のお楽しみメニューは時期的なこともあって「パンプキンプリン」作らせて頂いているのですが、市販のパンプキンプリンと違って、濃厚でありながら優しいお味のする、とても簡単にできる美味しいデザートです。

                   1108-2.jpg

                   1108-1.jpg

今日は時間の合間をぬって、半分残っているカマンベールチーズシートを使い、「Wチーズベリースティックパン」 (長いネーミングになってしまいました^^;)を作りました。
何となく思いつくままに作業にかかってしまったのですが、今日は生地にクリームチーズを練り込んで、クルミ・ドライクランベリーも入れてみました。生地はしっとりチーズの味がほのかに、クランベリーの甘酸っぱさが味のアクセントになって、美味しいパンが完成しました♪
                   
                 1108-3.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)