♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★3種のお惣菜パン★

今日は朝から、ある学校の学園祭に行ってきました jumee☆school1
どのクラス、クラブもそれぞれ特色があり、すごいなぁ・・・と感心させられることばかり!
私もあの頃に戻りたいな・・・と思いながら帰ってきました。

明日は早朝から出かけなければならないのですが、めずらしく朝食用のパンのストックがなく・・・冷蔵庫に残っているもので、お惣菜パンを3種ほど作りました。

今日は菓子パン粉とグラハム粉の生地の中に、エダムチーズとレッドオニオンを練りこんでます。

フィリングは、昨日のレッスンの残りの ドライカレー&ピザチーズ ・ オニオンベーコンポテトにマヨネーズとチーズで和えたもの ・ 沢山作って冷凍していたコーンクリームコロッケ&ピザチーズ・・・と冷蔵庫を探せば色々とあるものです。

ドライカレーとコロッケの方には、残りのパイ生地を上からかぶせて、食感も変えてみてます。

洋風のお惣菜パンもいいのですが、和風のお惣菜パンも作りたいな・・・と思っており、いま色々と思案中です。。。お楽しみに~絵文字名を入力してください

                  お惣菜3種

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)