♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日のレッスン ♪

今日のレッスンは中級コース「ピタパン」&「ババ」です。
「ピタパン」は中近東の都市部で食べられているパンで、数千年前から食べ継がれているようです。別名「ポケットパン」と呼ばれるこのパンですが、高温で焼くため、中に空洞ができるのが特徴のパンでもあります。
キレイな空洞になるためには、丸めや伸ばし、生地ののせ方・・・などいくつか大事なポイントがあります。
皆さん、きちんと頭にいれながら作業をして下さったので、プックリとキレイに膨らみ
ました~アップロードファイル

                   1030ピタ1

サンドイッチのように、何をはさんでも美味しくいただけます。
ポケットになっているので、お子さんでもこぼさずにキレイに食べられることも出来ますし、半分にカットしてポケットの状態で冷凍しておけば、かさばらず保存できます。
皆さん、自宅でもこれは絶対に作りたい!といって頂き、良かったです♪
今日は、ドライカレーとから揚げをサンドしてます。

                   1030ピタ2

「ババ」は発酵菓子の1つで、サバランのルーツとも言われています。
皆さんは初めて耐糖性イーストを使ってのパン作りでしたが、耐糖性イーストを使うパンの時は普通のイーストとは違い、扱いが多少異なります。

今日はお楽しみメニューがパンプキンプリンでしたので、一緒にお皿に盛り付けぷりんちゃん
今日はボリュームいっぱいのデザートでした~
            ババパンプキン
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)