♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日のレッスン ♪

                    1028レッスン

今日は体験レッスンでした☆
はじめて来て下さる方にはいつも伺っているのですが、どんなきっかけでパン作りをはじめたのか、自己流ではなく教室へ通おうと思ったきっかけは・・・などとお話しを頂いております。
それぞれ色々なきっかけがあるのですが、たどり着くところは皆さん「美味しいパンを自宅でも作りたい!!」という共通の想い。。。
私が・・・皆さんのそんな想いを叶えられるお手伝いをしてさしあげられればいいなぁ・・・といつも思います。

今日は友人も参加して皆さんとご一緒にハムロール&マヨネーズパンを作りながら、朝から夜まで「山型食パン」をじっくりとまた極めておりました。
焼きあがって切り口を診断(笑)する度に・・・山食パンの難しさ、奥深さなどを感じます。

                     チョコロール
そんな時間の合間をぬって、半分残っていたチョコシートを使い、おやつに「ココナッツチョコスティック」を作りました。
今日は三つ折りを2回入れ・・・キャラメルチョコチップ・ココナッツ・アーモンドダイズをフィリングにし、食感を楽しんでみました。
ココナッツの食感と風味がチョコには相性抜群でした~ハート(キラ)

大好きなパン作りをしていると時間を忘れてしまう私です・・・3時汗


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)