♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆フィナンシェ☆

                    フィナンシェ

今日は久々に「フィナンシェ」を作ってみました。

フランス語で「金持ち」という意味のあるバターケーキや焼き菓子の一種。
形が金塊に似ていたところからこの名前がついたそうです。

友人のお子さんがインフルエンザで1週間ほど自宅静養なのですが、平熱に戻ってもしばらくは外出できないのでお子様も暴れまくりだそうで(^^;)・・・友人(お母さん)もずっと家にこもらなければならないので、「あと3日も堪えられそうにない~ 泣 」とのメールを頂き、おやつに届けに行ってきました。。。

これを食べて少しでも元気が出ればいいな~♪絵文字名を入力してください



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)