スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


♪今日のレッスン♪ 

2009, 10. 20 (Tue) 22:42

                     1020.jpg

今日の中級レッスンは「キャロットブレッド」「チキングラタン」「パンプキンプリン」でした。

キャロットブレッドは今日は仕込み水を増やし、とってもソフトなパンに仕上がりました。
初めてのメッシュ型を使ってのレッスンでしたが、発酵の見極めが毎回同じというわけではなく、その時の水分量などによっても若干変わってくるので、何度と焼いて経験を積むのが良いですね・・・
誰でも一度は必ずメッシュ型の失敗(メッシュの細かな穴からニョロニョロ~と生地が出てくる)を経験する(私の周りでメッシュ型を持っている方は全員ヒサンな経験済み(笑)んー)のようですが、でも、このヒサンな経験が大事なのでは・・・と思います。

パンプキンプリン カボチャ も濃厚でシナモンがスパイスになってとっても美味しかったですね~!

幼稚園のおいも堀り お芋堀 で取ったさつまいもがご自宅に沢山ある・・・と皆さんおっしゃっていたので、ぜひ、応用として・・・かぼちゃではなく、スイートポテトプリンを是非作ってみてくださいね♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

