*All archives* |  *Admin*

♪サバラン&チョコマロン♪

今日は葉山でのレッスンです。
メニューは「サバラン」「チョコマロン」になります。
2つとも甘いメニューなので、どうかしら・・・と思っていたのですが、皆さん目を輝かして張り切っていらっしゃったので良かったです(笑)

                   1015hayama.jpg


サバランやババの様なお酒の浸った発酵菓子は好き嫌いが分かれるのですが、今日の皆さんは大好物のようで・・・・・もっとラム酒をきかせた方が良かったかな(笑)

どのパンを作るときでも(ケーキでもそうですが)、事前に準備できることや発酵の時間を利用してできることなどを考えながら、時間を有効に使っていただけると、もっと手軽にパン作りを楽しめるのではないでしょうか・・・

チョコマロンはチョコシートを使ったパンになります。
ロールインするやり方をマスターしていただけると、いろいろな種類のパンが作れますし、この先に出てくるクロワッサンを作るときも作業が楽にすすめるので、今日、皆さんが注文してくださったチョコシートが届きましたら、復習してみてくださいね!
中のフィリングの栗は福岡で買ってきた栗で渋皮煮を作ったので、それを使ってみました。

折込作業は、手順が色々あるので、途中で分からなくなった時は、どんなことでも・何度でも(笑)。。。メールでも電話でも良いので聞いてくださいね~ とことん、お付き合いさせていただきます笑顔 ニコニコ

今日も。。。秋空に皆さんの笑い声が澄み切っておりましたが、皆さんのつくったパンは焼き上がりから時間が経てば経つほどより一層美味しそうに光って見えました。
パンは心で作るものだな。。。とつくづく感じた一日でした。

帰宅後は・・・なかなか時間が合わなくてゆっくりとお話できなかった友人宅へお邪魔しました。
今日も楽しい時間をありがと~ハート


スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 早く習いたいなぁァ゚・:,。☆

久々に・・・chiruちゃんとパン作りができるのをとっても楽しみにしてま~すv-238

早く習いたいなぁァ゚・:,。☆

楽しい九州旅行だったみたいですね(^^♪
私はまだ九州へ入ったことが無いので、先生のレポを見させていただいて、スッゴク行ってみたくなりました♪^^

折り込みシートも早くやってみたいし、お義母さまの大好きなサバランも早く習いたいです!
スッゴク楽しみにしています゚・:,。☆(*^m^*)

来週は、久しぶりのレッスンでスッゴクワクワクしてます♪
またよろしくお願いいたします(^^♪
プロフィール

Eri

Author:Eri
ジャパンホームベーキングスクール (JHBS)
認定教室&準師範
花芸安達流 教授会員
JLA フラワーゼリー認定講師
JLAアロマワックスバー認定講師
食品衛生責任者
Hanakoパン特集掲載
リトルママ教室紹介
「パン教室・お菓子教室にいこう!」出版予定

いつでもどこでも手軽に色々なものが買えますが、時には、じっくりゆっくりと手作りの楽しさ・喜び・感動を味わって頂いて、有意義な時間をご一緒できればと思っております(^^)

神奈川県横浜市港北区の自宅キッチンにて少人数(1~6名)で、お一人お一人のレベル・ご希望に合わせて丁寧に指導致します。

パン作りが初めての方やお子様連れでのご参加も大歓迎です!

JHBSコース修了後、ご希望の方は講師資格取得可能です。当教室でもたくさんの講師さんが誕生し、お教室を開かれている方もいらっしゃいます(^^)


JHBSのコース以外にも、ご希望のパン・流行りのパン・季節のパンなどの単発レッスン・親子またはキッズレッスン・初心者向け天然酵母レッスン・パンとお料理レッスン・ケーキコース、ゼリーフラワー、アロマワックスバーなどを随時開催しております♪

素敵な仲間との出会いを大切に、ご一緒に充実した時間を過ごせるのを心より楽しみにしております

rosecolored.rose@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お教室についての詳細
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事