♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆☆パンプキンロールブレッド☆☆

                     パンプキンロール

今日はパンプキンシートを使って「パンプキンロールブレッド」を作りましたさとと-かぼちゃ
折込みの方法をいつもと変えているので(シートがかなり柔らかいため)、渦の感じが違ってます。
巻いたときにミックス鹿の子とトッピングにかぼちゃの種を使ってます。朝顔の種(* ・∇・)ノ1粒 †SbWebs†               
カットしていない方は知り合いへプレゼントしましたさとと-プレゼント

今日はお通夜に行ってきたのですが、その故人と私は同世代で小学生のお子さんがいらっしゃいます。また、明日は友人の一周忌です。
出会いがあれば別れも必ずくる・・・という事は頭では分かってはいても、とても辛く、悲しく、色々な思いや気持ちがあります。

当たり前のように見えて当たり前でない光景が毎日の生活の中に沢山あります。
私自身が生きていること、両親に愛されているということ、これさえ当たり前ではないのです。
毎日生活していく中で当たり前でない部分を見つけること、当たり前に見える中に感謝すべきことが沢山あるのではないでしょうか?
なんとなく過ぎている毎日の当たり前の光景の中にさえ幸せは沢山あふれ出ているのかもしれませんね。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)