スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


♪今日のレッスン♪ 

2009, 09. 15 (Tue) 16:47

               0915ブリオッシュ

今日の中級のレッスンは「ウィーン風ブリオッシュ」「ブリオッシュ・ア・テート」の2種類♪
ブリオッシュのお話やこの2種の由来などのお話をさせていただきましたが、パンには色々な歴史があるもんですね。。。

デモで作った「ウイーン風ブリオッシュ」(リング型の方です)が先に出来たので、オーブンから出したばかりの焼きたて熱々のパンを一山ずつ手でちぎって皆さんとハフハフ言いながら頂きました~
フッワフッワの生地・・・手作りならではの贅沢を皆さんと幸せ~な気分で頂きました

「ブリオッシュ・ア・テート」は頭の部分のバランスが難しいですが、それぞれ皆さんの個性に合った色々な形があって楽しませていただきましたにっこり

今日は(も)ボケていた私のフォローを皆さんにして頂きながら(笑)楽しくも、また、色々と勉強させて頂いたレッスンでした。
次回もまた、楽しみにしております絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

