♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

ほうれん草ブレッド&パンカゴ&酵母

今日は朝から打ち合わせがあり、間違いなく(毎回・・・汗)お昼を食べる暇もないまま2時過ぎ頃までかかりそうだったので、今朝「ほうれん草チーズブレッド」を焼いて皆さんと一緒につまみながら頂きました。おやつにはロースケーキを作ってロールケーキ

                       ほうれん草
このパン・・・ガーリックパウダーが隠し味的な存在で、とっても美味しいのです。
皆さんにも大好評でした音符

                         かご

夜になって子供が「お母さん・・・パンを捏ねたくなっちゃった・・・パンを作りたいな・・・」
といってくれたので思わず笑ってしまいましたが、子供がパンを捏ねたくなる心境というのは、どんな心境なのかしら・・・
食べれて楽しめる・・・ということでパンかごとミニチュアのパンを山盛りつくりました。
このパン、もちろん美味しい配合なので食べてもいいし、食べなければ3日後にまた焼いておけば半永久的にとっておけます!
カゴいっぱいに(入りきれないほど)ミニチュアの可愛いパンが完成しました~♪
どっちが子供か分からないくらい、最終的に夢中になっていた私でした(苦笑・・・)


                       イチジク
おとといからイチジクの酵母をつくっています。
明日には液種は完成・・・種おこしを始めますはぁと
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

こんにちは。
本当にいつもおいしそうで美しいパンばかりで
パンの博物館??と思ってしまいます。

好きなことをお仕事にされている姿にも
本当に憧れます☆

手作り酵母にパンのリース、どちらも私の
遠い目標のひとつ。
アメリカからパン作りを習いに通おうかしら。。

Orange Life | URL | 2009/09/12 (Sat) 10:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)