スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


★今日のレッスン★ 

2009, 09. 09 (Wed) 22:24

                200999.jpg

今日のメニューは初級1の「ハムロール」「マヨネーズパン」。

今日来てくださった方のお一人は「先生とは会うべくしてお会いした運命的なものをすごく感じました・・・」とおっしゃって下さっているのですが、まさしく・・・そんな出会いで偶然知り合った方なのです。

今日も手ごねで作ったパンも機械でこねたパン生地に負けないくらいの美味しい生地がこねあがりました。
分割・成型ともに、とても初心者とは思えないほど手際よく、ハムロールのハート型もとっても可愛く完成ハート  


今日も「先生は休んでいるのですか」「いつも忙しくされていて大変じゃないのですか」などとご質問を受けたのですが・・・大好きなパンに携わっている限り、それによって忙しくても休む暇がなくても、寝る時間が少なくなっても全然大変とか苦とは思わず、皆さんに今日も楽しいレッスンだった・・・今日も美味しかった・・・などと言われることが私の励みであり、また、そう思ってもらえるように日々精進していきたいと思います。

今日来てくださった方のお一人は学校の先生を35年間され今年退職されたそうですが、「空いた時間を先生と一緒にパン作りを通してして楽しい時間を過ごしたいですキラキラ」とおっしゃって頂き、とても嬉しくなりました。

お互い仕事の内容は違っても 『 先生 』 という立場の気持ち(生徒さんを大事に思う気持ち)、好きなことだから続けられるという気持ちなどなど。。。共感出来るところがたくさんありました。

今日も楽しい時間をご一緒してくださいまして・・・ありがとうございましたおじぎ


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

