スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


☆☆講師仲間とパン作り☆☆ 

2009, 09. 07 (Mon) 22:22

今日は講師の仲間が3人来て下さって、我が家で中級メニューに出てくるパンの勉強会をしました。

今日は4種「ピタパン」「プルマンブレッド」「チーズベーコンクッペ」「キャロットブレッド」です。

レッスンの時はいつも細かくタイムテーブルを作っており、今日もタイムテーブルを作ったのですが、さすが講師の方たち・・・タイムテーブル通りに全てのパンを作り終え、さすが我が仲間達です(笑)
丸めや成型・焼成のポイントなど確認しあいながら、とても勉強になりました。

                nakama5.jpg

                 nakama1.jpg

ピタパンのサンド用に「ドライカレー」と「豚の角煮」を昨夜からじっくり煮込んで作ってみました。
                     nakama4_20090907203304.jpg
                    nakama3_20090907203304.jpg

             アンティ

 今日のアンティパストミストは 「 海老のライスペーパー春巻き~オリジナルトマトソースを添えて~ 」 「 ゴルゴンゾーラのムース~ハチミツとクルミを添えて~ 」 「ズッキーニのカネロニ~ホタテの詰め物~ 」「 フルーツトマトのバルサミコソース」を作りました。


                   nakama6.jpg

おやつには皆さんからお持ちいただいた「秘伝揚」というおせんべい・蜂の家の「栗クローネ」・ご実家の「梨」を・・・私はココナッツミルクを使ったフルーツのテリーヌを作りました。
悩み事を語り合いながら(笑)・・美味しく、楽しいおやつタイムを堪能させて頂きましたハート

第二段もまたやりましょう~絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

- 1 Comments

chiru  

NoTitle

昨日はコメントアリガトウございました゚・:,。☆
アレでいいのかわかりませんが、自分ではなかなかいいんじゃないの~っ??(≧∀≦)って勝手に盛り上がってましたッ(笑)))

講師仲間の方々とのパン作りはさすがにレベルが高そうですねぇぇぇ(♡→∀←)ノ
ランチもとってもオイシソウです゚・:,。☆
お洒落で、ホント高級レストランのようです゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:


2009/09/08 (Tue) 11:49 | REPLY |   

Leave a comment

