♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪今日のレッスン♪

今日は、初級コース最後のメニューの「山型食パン」「チーズスティック」のレッスンと中級コースの「オニオンベーコン」「レーズンツイスト」のレッスンをさせて頂きました。

            962.jpg
            961.jpg
山食はお二人で一本焼いていただくのですが、今日のペアは息があってたのか(笑)、どちらのパンもバランス良くきれいに焼けていて始めての山食作りですが、とってもきれいに焼きあがっていましたアップロードファイル


           963.jpg

中級コース・・・オニオンベーコンの写真を撮り忘れてしまいました汗
2種のパン共に・・・上巻き製法・ツイスト成型・型入れの練習になります。

全てのパンに共通することですが、何気ないパンでもちょっとしたコツ覚えていくと自己流で作っていたパンより見違えるようなパン(内層・概観・味)に仕上がります!

初級コースを終了した時点で皆さんは12種類のパンをマスターされたことになります。
2月末から開講して、だんだん中級コースに入られる方が増えてきましたが、最近感じるのですが皆さん初級の頃に比べて目に見えて上達されているな。。。と感じました。
分割も以前に比べて早く出来るようになりましたし、丸めも切り口を封じ込めることをきちんと意識されてきれいな丸めが多くなってきました。
皆さんの上達振りを感じるたびに、私はすごく嬉しく感じます泣く





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)