スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


♪今日のレッスン♪ 

2009, 09. 04 (Fri) 14:11

                DSC04945_convert_20090904233335.jpg

今日はまず、「あんぱん」「ロールパン」お楽しみメニューは「マンゴープリン」のレッスンから・・・

ほとんどの方達があんぱんの成型方法(特に包み方)やロールパンの伸ばしと巻きに四苦八苦されていらっしゃるのですが、今日はすんなりととってもきれいに成型されていて・・・ビックリでした~アップロードファイル
アンパンマンやウルトラマンも嬉しそうです(笑)

               DSC04947_convert_20090904232825.jpg

「シナモンロール」「チーズ・レーズン・バンズ」のレッスンは・・・

初めての大型丸めで、この後の山食にもでてくるので、ポイントや気を付けて頂きたい点などを交えながら作っていきました。
色々な方の生地の引き方や丸め等を見ていただくと、自分とどこが違うのか、どこが良い点で、どこに気をつけた方がいいのか、自分では見えなかった点・・・などが出てくると思いますので、この先も、自分がやったら終わりではなく、他の方の作業もよく観察されると勉強になると思いますよ!

シナモンロールの巻き方やカットの仕方・バランスなど、とても上手くされていたので、出来上がりもとっても立派です!
フィリングをアレンジしてみたりして、作ってみてくださいね♪

ご自宅に帰り、お子様が今日作ったパンを「おいしい~!おいしい~」と言って、とても喜んでいました。。。というメールを頂き、お子さんの喜んでいる姿が目に浮かぶようで、とても嬉しく思います。
そういったお声を色々と聞かせていただくたびに、私自身とても励みにもなります☆

小さなうちから、世界に1つしかない・・・お母様の手作りの愛情いっぱいのパンやお菓子を食べて育つお子さんはきっと、心まで満たされ、いつもお母さんの温かい愛情を感じて育つことと思います。

なりよりの幸せ絵文字名を入力してくださいではないでしょうか・・・


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

