♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪今日の体験レッスン♪♪

体験
                         t体験2

今日は体験レッスンの日でした♪

毎回感じることなのですが、初めてお目にかかる方とご一緒にパン作りが楽しめるというのは、とても嬉しいことでもあり、私のお教室に来て下さったことに感謝の気持ちでいっぱいにもなります泣く

ご自宅で何回かパン作りをされているだけ・・・とのことですが、捏ねも丸めも分割も成型も・・・トータルにとても生地に慣れていらっしゃる感じで、ビックリでした!
お子様がマヨネーズが苦手・・・とのことで、トッピングの方を変えて作ってみました。

ご家族そろってパンが大好き!とのこと、ご自宅でも喜んで食べていただけると嬉しいですはーと

午後からは、久々にラーメン友達と中野にある「麺や 七彩」に行ってきました さとと-ラーメン

ここのお店は数々の賞や食べログでも常に上位で、TV番組の「最強ラーメン伝説 これぞ必食のNo.1決定戦!!」では、グランプリに輝き、見事、全員から「参った」の札を出されたお店でもあります。

また、化学調味料などの添加物を省いたスープが有名な喜多方系ラーメン屋さんでもあります。

20分ほど待って店内に入れましたが、このお店は店内に入ってからも待たされるとかで(苦笑)15分近く待ちました。
その間、子供のようにずーッとカウンターから中を観察していたのですが、すごくラーメンに情熱があって一生懸命なのが伝わってきました 音符-赤

麺も一食分ずつ大事に扱って、スープも一杯づつ丁寧に味見をしながら作ってました。
麺は、手打ちっぽいちょっと太めで、小麦を荒く引いているのか、ちょっと粒らしき物が見えます。

醤油ラーメンと塩味のつけ麺を頼んだのですが、お醤油は無化調なのにもかかわらずかなり甘みがあり、濃厚でしっかりした感じで、魚系の味がわかります。
卵かけご飯のお醤油もそうでしたが、お醤油にこだわりを持っていらっしゃるようで、その醤油に美味しさの秘密があるのかもしれません。。。

塩も予想以上に濃厚でありながら、くどくなく太い麺と絡み合って美味しかったです。

一番感じたのは、美味しいものを作りたい・・・という気持ちが伝わるような優しいお味でした。

私も、食べていただける人に「美味しい」という感情以外にも、私の気持ちも伝わるようなパンを作って行きたいな・・・と思いました きゅん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)