♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪初級最後のレッスン&ランチ会♪

                          2009819葉山グループ

今日は・・・いつもは葉山でレッスンをされている方達が、夏休みということもあり、お子さん連れで総勢10人で自宅にレッスン&遊びに来て下さいましたきらきら

今日は初級最後のレッスンで「山型食パン」と「チーズスティック」です。
山食の成型は簡単だよね・・・・と始まる前まではお話されていましたが、いざ丸め・成型が始まると?????・・・・作り方を知らない方は、ただ丸めてポンっと型に入れれば出来上がり!と思われる方が多数ですが(私も習うまではそう思っていました汗)、分割から始まり最後の型入れまで、気の抜けないパンであり奥深いな。。。と感じます。

皆さんが今日作ってくださった山食・・・バランスよくきれいに焼きあがりお見事で~すアップロードファイル

そして・・・初級終了おめでとう 花束

午後からはパン教室ではなくプライベートモードに切り替えて、葉山から来て下さった皆さんへの簡単な(本当に手抜きでごめんね)おもてなしランチハート

子供たちは自由気ままに、走り廻ったり、プールに入ったり、ゲームしたり・・・
親達は・・・声がかれるほど大笑いしたり、笑いで涙が止まらなかったり(笑)・・・クーラーをガンガンにかけても熱いくらいの熱気につつまれていました あちぃ…

私の周りには、いつも私に元気とパワーをくれる方達がそばに居てくれるので本当に感謝しています。
今日も夏バテ気味でしたが笑いと共に吹っ飛びましたやった~♪

ありがとう 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: ありがとうございました

今日はわざわざ来てくれてありがとう~v-238
皆さんのお気遣いにも、いつもいつも感謝です♪
ノドお大事に(笑)・・・来月のレッスンも、現実を忘れる夢のような時間を過ごせた。。。といわれるようにがんばりま~すv-218

Eri | URL | 2009/08/19 (Wed) 22:16 [編集]


ありがとうございました

今日は本当にありがとうございました。手抜きなんてとんでもない!美しく、美味しいご馳走の数々。v-271
先生のお気持ちにホント感謝、感謝です。v-344
パンだけでなく、お料理もお花も習いたいっ!v-10
私も夏バテが吹っ飛びました。が、笑いすぎてノドが痛い。。。
お茶、ゴメンね。良かったら飲んでください。v-290

kaori | URL | 2009/08/19 (Wed) 21:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)