♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

イチジク酵母で「パン・オ・ノア」

今日はイチジクの酵母種を使って、「パン・オ・ノア」を焼いてみました。
フィリングにはドライイチジク・カレンズ・クランベリー・クルミをたっぷりゴロゴロと入れてみました。
ドッシリ・もっちり・ゴロゴロのこのパン・・・美味しすぎ(笑)

                       noa.jpg

午後からは長野方面へドライブzoomzoom005
渋滞覚悟だったのですが、幸い行きも帰りも渋滞にはまらず良かったです・・・

まずは諏訪湖を過ぎ、ビーナスラインを通って美ヶ原高原へ・・・標高2000mの美ヶ原高原は夏の涼風や高山植物、北アルプス連峰、立山連峰、浅間山、秩父連峰、八ヶ岳連峰、中央アルプス連峰、南アルプス連峰、等々…360度の風景が望めます。

心地良い風が通りぬけて、とても気持ちいい・・・おいしい空気をいっぱい吸ってから。。。
次は、霧が峰高原・車山高原・白樺湖・女神湖・蓼科高原とドライブしながら夜は野辺山へ・・・
ここは星がきれいに見えることで有名で「野辺山宇宙電波観測所」駐車場で星を見てきました。

車を降りて夜空を見上げた瞬間・・・
感~動~!! キラキラ感動

星の数がすご~い!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

星の1つ1つが「きらきら星」の歌詞にあるように本当にキラキラ光っている。。。
星も普段より近くに感じて・・・なによりも天の川がはっきりときれいに見えるのです。はじめてみました♪
画像にアップできないのが残念です。。。

それと・・・流れ星も3つみましたよ! バンザイ左

見れた場合を想定して、お願い事ハートをアレコレ考えていたのですが(笑)残念ながら1度も唱えられず(泣)・・・見れたことがラッキーだと思うことにしました jumee☆Line11a3
こんなに長い時間夜空を眺めたのって何年ぶりでしょうか・・・

今夜はぐっすりといい夢が見れそうです 顔

                     美しが丘高原

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)