♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪マクロビスイーツ ★ピーチケーキ♪♪

さとと-モモ             マクロビ1

今日はずっと気になっていたマクロビオティックのスイーツを作ってみましたいちごムース
白砂糖やバター、卵や牛乳も全く使わない、身体によい天然の素材で甘みやコクを出している不思議なスイーツ・・・肉、砂糖、乳製品、卵、添加物を使わずに、玄米などの精製しない穀物をまるごと食べたり、有機野菜や旬の食材を食べることで健康的でバランスのよい食事を楽しむことがマクロビオティックで、自然のものからカラダにやさしい甘みやコクを取り入れています。
今日の甘みは、メープルシロップを使ってます。

スポンジ生地にはお豆腐とメープルシロップも入っていて、もちろん卵は入ってません。
間にサンドしたクリームにもお豆腐を使い、ピューレ状の桃も入れてみました。

レシピ通りだと、私はお豆腐の青臭さが気になったので、レモン汁を入れ、さっぱりとしたクリームになってます。

桃をスライスしたものを間たっぷりとサンドし、トッピングにも使い、上からかけたゼリーの中にはグレナデンシロップも入れてます。

            マクロビ2

お味の方ですが、最初はナンだろ?という感じでしたが、食べているうちに素材の美味しさ1つ1つが感じられ、余計なものが入っていない、とっても優しい味がしました。
また、マクロビオティックのスイーツやお料理も作ってみたいです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)