FC2ブログ

♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

パンやケーキ、料理のレッスン紹介やフラワーケーキの紹介

rose

Post

♪♪今日のレッスン&ハンバーガーバンズ♪♪

2009
08
12
ring
              2009813.jpg

今日の中級のメニューは「チョコマロン」「サバラン」・・・お楽しみメニューは「ケーゼシュタンゲン」です。

お一人の方は、美味しいお店をみつけては遠くまで買いに行かれるほどサバランがお好きハートとのことで、今日のサバランを楽しみにしてくださっていました。
今日のサバランもとても喜んで下さって嬉しいです きらきら

チョコマロンは折込み作業の練習でもあります。
この折込作業は後々も出てきますし、この方法をマスターすればバラエティーに富んだ色々なパンが作れるようになるので、色々なシートで練習してみてくださいね!

                     ハンバーガー

午後からは先日のセミナーの1つの「ハンバーガーバンズ」を作りました。
ハンバーガーバンズは “ グルテンを出さない ” ことがポイントで、そのコンセプトは4つあります。

シンプルなパンだけにどんなパンが出来るのか、ちょっと楽しみでした。

焼き上がり・・・・「スゴ~イ!! 見るからに美味しそう・・・」と子供たちは叫んでくれました星
今日はお野菜たっぷりのハンバーグとオリジナル照り焼きソースを作り、サンドして頂きました。

某ハンバーガーショップのものよりは数倍大きいハンバーガーを・・・最初は全部は食べられないから残りは明日食べると言っていた子供たちですが。。。

照り焼きソースとマヨネーズを口の周りにべったべッタにしながら小さな口にほうばる子供たち・・・「おいしい・おいしい。。。。もう、これしか言えない(笑)」と言いながら完食!!

私も全部は食べられないと思っていましたが、これは美味しい!全部たべちゃいましたoishii01  

以前バーガーバンズを作ったことがあるのですが、パサパサ感が気になって、それ以来作らなかったのですが今日の配合や作り方のコツのおかげか、フワフワ・シットリでありながら、噛んだときにパンがハンバーガーと一緒に噛み切れて、グルテンを作らないで作るパンの良さがでているように感じました。

明日もこのパンを食べたいと言っております・・・また我が家の定番メニューが一品増えましたハート   

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open