♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

Kranz kuchen♪ (クランツクーヘン)

クランツ300


今日は 【 Kranz kuchen 】 というパンを焼いてみました!
折込み生地に、更に成型時にバター・砂糖・コーンスターチを混ぜ合わせたフィリングを載せ、今日は洋酒漬けのドライフルーツをレシピの倍(沢山入っていたほうが私は好きなので)入れて焼いてみました。
周りはデニッシュのような・・・パイのような・・・
サクッとした口当たりで、中は洋酒の風味の効いたドライフルーツがほんのり甘く調和して、フワフワの食感・・・
めちゃくちゃ美味しい 
焼きたての熱々も美味しいし、冷めてからもまた美味しい♪
ナッツ類を入れてみても美味しいかも
でもこのパン欠点があるんです・・・
そう。高カロリーなんです(^^;)
でも、たまにはイイよね~

Kranzkuchen =“王冠のお菓子” という意味があるようです。
クランツとは王冠(リング)の形を言い、中身は特には特定されないようです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)