♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆☆シドニー6日目☆☆

今日のシドニーも快晴で、冬とは思えない陽気・・・上着なしで日中は過ごせました。
今日は丸一日かけて首都キャンベラへ・・・と思っていたのですが、子供たちは残り2日間をシドニー市内を極めたいらしく・・・結局今日1日市内を散策しました。

シドニー中心部は経済の中心地だけあって高層ビルが建ち並ぶビジネス街の中に、緑あふれるきれいな公園や歴史的建造物も多く、点在する博物館や美術館では過去から現在までの歴史探訪が出来ます。今日はそんな博物館や美術館めぐりを中心に街中を歩いてみました。
写真は「セント・メリーズ大聖堂」です。
                     セントメリー大聖堂

2度の火災により当時の建物は焼失してしまい1928年に再建されたもので、高さ106mの塔を持つゴシック様式の建造物でアーチ型の窓やモザイク模様にはめ込まれた大理石の床や、とても美しいステンドグラスが素敵でした。。。

今日は「コヌコピア インターナショナル フードコート」というところに行き、市内最大のフードコートになりますが、約30店の各国料理がしのぎを削り。。。どの国の料理を食べようかグルグルと何週も周り悩んでしまいますアイコン名を入力してください
結局、パスタ3種やクスクス、チーズナン、チョリソーリゾットなどを頂きました。
チーズナンは特に美味しかったですよグー

                      cifc.jpg

明日はいよいよシドニーで過ごす最後の1日です。
日本は暑いのかな 太陽
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)