♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

シドニー5日目

今日のシドニーもとてもいいお天気 おひさま
今ままであまり言ったことのない子供達が、肌が突っ張るとか唇がカサカサする。。。と言っていたので、かなり乾燥しているようです。
オーストラリアの大気圏はオゾン層が破壊されているので紫外線の量もかなり多く強いとのことです・・・
今朝の朝食はいつもよりはゆっくりと頂けました。
クロワッサン・クロワッサンの中にアーモンドプードルを使ったクリームが入っているパン・あとかなりスッパイぱさぱさの食パン(苦笑)・バナナブレッドを頂きました。

                   730朝食

私たちのホテルがあるとこは「circular quay(サーキュラキー)」という所で、オペラハウスや船の発着所(起点となっている)で海に囲まれたシドニーはフェリーも重要な交通手段であり、通勤・通学にも利用されています。
シドニーの通勤ラッシュ時は道路が大渋滞なので、船は渋滞もなく海上から眺めも楽しめるのでの便利ですね!
世界3大美港と世界遺産のオペラハウス・世界最大幅を持つハーバーブリッジを眺めながらなんて・・・贅沢です。

今日はそこからクルーズがてら1916年オープンのオーストラリアを代表するタロンガ動物園へ・・・circular Quayからフェリーで12分で行けます。
タロンガとはアボリジニの言葉で「ウォータービュー」を意味するそうです。オーストラリア固有の動物はもちろんですが、世界中の様々な動物を見ることができます。

                  クルーズ

タロンガに着いてからはケーブルカーに乗ります。
そこからの景色もキレイキラキラ

                 タロンガzoo

今月生まれたばかりのアフリカゾウの赤ちゃんもいてとても可愛らしかったです・・・
アメリカ・ニュージーランド・オーストラリアの3種のアザラシのショーがあり、鯨の声のマネや、サメの真似などの芸をしてくれましたよ~ゴマちゃん
オーストラリアゾーンではカンガルーとエミューが放し飼いにされていたのですが、私はどうもエミューに気に入られてしまったようで(笑)ずっとつきまとわられ・・・マジかにあの顔を見たとき、目と目が合った時はサスガに、チョッピリ怖かったです。。。ガーン
子供達はそんな私の姿を見て半泣きしてましたが。。。(笑)
カンガルーの後ろにいるのがエミューです。

                    emyu kanngaloo

おやつには「」「アーモンドロール」・・・パイ生地にロングココナッツとアーモンドダイズをヌガーでからめたものが入ってます。甘すぎ・・・
「ヘルシースライス」・・・甘さ控えめでブレンドされた麦が入った蒸しケーキに近いものです。
                  アーモンドロール

夕方からはチャイナタウンの辺りに行き、飲茶をいただきました。デザート以外は・・・どれも美味しかったです!
オーストラリアは移民者が殆どなので、さまざまな国の料理が本場さながらの美味しいお食事が出来るのも魅力の1つです。
チャイナタウンの辺りはアジア系(中国系)の人が8割ほどで、マーケットはとても安いです。
ウサンくさいものもいっぱいありましたが・・・(笑)

子供たちは英語に違和感がないらしくて、積極的に買い物も自分でやり取りしたり、ホテルのショップのおじさんと友達?になったらしくて会うのを楽しみにしてます。
私は・・・・旅・気疲れ気味(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)