♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪今日のレッスン♪

        2009718.jpg 20097181.jpg   
                     20097183.jpg

今日は・・・「シナモンロール」「レーズン・チーズバンズ」「クリームパン」「コルネ」「水ようかん」「ロールケーキ」と盛りだくさんのメニューでさせていただきました。

4種類のパンだったので、次から次へと分割や丸めが続きましたが、もきちんとポイントをおさえて作ってくださったので、どのパンも美味しく焼きあがりました~

お一人の方はシナモンが苦手・・・と聞いていたのでシナモンロールのシナモンシュガーはやめてシュガーだけにして頂きましたが、ご試食の時、シナモンの入ったパンを試しに食べて下さったら(私はシナモンが好きなので通常より多めに入れさせて頂いていたのですが)、「美味しいBrilliant・・・これは美味しい!!このシナモンのパンなら食べられます。」といって下さり、きれいに食べてくださいました。

また、熱々のクリームパンもなかなか普段は頂くことができないので、焼成後すぐにご試食頂いたのですが・・・もう一人の方はクリームパンを試食されたあとに「・・・実はクリームパンが苦手 かおまる で30年ぶりくらいに食べたけど、このクリームパンは手作りの優しい味がして市販の濃い、嫌な味がしないので美味しい~♪ 」といって頂き、きれいに食べてくださいました。

手作りならではの味はもちろんですが、自分が一生懸命つくったパンは、作り手の気持ちも入っているのでなおさら美味しく、特別な味がするのではないでしょうか・・・皆さんに美味しいといっていただけるのは、何より嬉しくまた励みにもなります 絵文字名を入力してください
これからも皆さんのために美味しいパンを作っていけるように、頑張りま~すすきすき!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)