♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ ブルーべりー酵母でワインナッツブレッド ☆

                   ブルーベリー酵母ワインナッツブレッド

今日は・・・先日作って冷蔵保存していた残りの「ブルーベリー酵母」を使って「ワインナッツブレッド」(私のお気に入りのパンで仕込み水に赤ワインが入っていて、ナッツやドライフルーツがぎっしりと詰まったリーンなパン)を作りました ブルーベリー

このパンは天然酵母を使ったら絶対に美味しいに違いない!! ブルーベリー酵母ができたら作りたいな・・・とずっと思っていたのですえへへー♪ 
ようやく、今日作ることができました。。。。。

天然酵母のパン作りで一番いいところは、自分の時間に合わせて作れるところ・・・
今日も朝から出たり入ったりのバタバタの一日でしたが、合間合間をぬって、ベンチをとったり発酵をとったりと自分のスケジュールに合わせて、うまい具合にパンが私に合わせてくれるのですBrilliant
たたでさえ、このパンはべたつくのですが、今日は更にベタつき、丸めや成型には苦労しましたが何とか形を作り、熱々に熱した鉄板の上に載せ、蒸気焼成で焼き上げ 音符

お楽しみのお味見 ハート

思っていた以上に・・・やっぱり美味しい~てへっ

一本余裕で食べられてしまう勢い~

粉・酵母・ナッツ・ドライフルーツなどのうまみがギューッと凝縮されている感じで、とっても幸せな気分にさせてくれます ラブいっぱい


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)