♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪今日のレッスン♪

                  2009710.jpg

今日は葉山でのレッスンでした。
自宅のある川崎も今朝は風が強かったですが、葉山は海からの風も吹いているからなのか台風のようにすごい風でした 風
そんな風も吹き飛ばすくらいの勢いのメンバーが 笑 今日も元気いっぱ~い・・・玄関のドアが開いたときから、帰りに玄関のドアが閉まるまで笑いの絶えないクラスで、私も毎回笑いの涙が止まらなくなります 笑顔
なので、このクラスのパンは毎回毎回元気いっぱいのパンが焼きあがります もりもり   

今日のメニューは補講の「ハムロール」「マヨネーズパン」「アーモンドセサミ」と通常レッスンの「ピザ」「メロンパン」「チョコとろり」です おんぷ 

メロンパンのクッキー生地の作り方を見ていただき、ご自宅で作るときのポイントやメロンパンのクッキー生地だけでなく、ほかのクッキーを作るときにも共通している作り方のポイントも説明させていただきました。
焼きあがったメロンパンの生地がふわふわで、とても喜んでくださって嬉しいです きらきらハート
クッキー生地や上にトッピングがのるパンの丸め方のポイントを覚えていただき、ほかのパンにも応用していただければと思います。

ピザ生地も皆さんきれいに伸ばしていただき、とっても美味しそうに作ってくださいました。
ブラウンサーブをしていただき、ぜひ夏休みの昼食に利用していただければと思います ピザ

チョコとろりも好評でしたが、トッピングの生クリームの泡立て・・・素晴らしかったですね(笑)

次回のレッスンは夏休み中ということで、皆さん川崎の自宅まで来てくださいます。
初級最後のメニュー・・・・・とても楽しみにしています ハート

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

コメントをありがとうございました!

Eriさんのブログを見ていると、パン作りの奥深さを感じます。
私も趣味で時々パン作りをするけれど、パサついてしまったりとなかなか難しいですね。

以前勤めていた場所が武蔵小杉だったので、お住まいが中原区と知って、ちょっと親近感を感じています。

Eriさんのような先生が私の近くにもいたらいいなあ(^^)

今後ともよろしくお願い致します★

Orange Life | URL | 2009/07/11 (Sat) 04:01 [編集]


NoTitle

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ご自宅で教室をやってらっしゃるんですね♪
ご近所だったら行きたかったです(*^_^*)
「チョコとろり」がすっごく気になるんですけど・・・
どんなお菓子ですか?食べてみた~い!
今日はパンを焼いてみたんですけど
いまいち焼き色がつかなくって・・・
また遊びにきますね(^o^)

妻 | URL | 2009/07/11 (Sat) 00:32 [編集]


Re: ありがとうございました

Kaori ちゃん・・・こちらこそ今日はありがとうv-238
私はグッタリどころかパワーアップして帰宅しましたよ(笑)
次回は、さらに賑やかになりそうですが、暑さを吹き飛ばすくらい、また美味しいパンを焼こうね~e-420

Eri | URL | 2009/07/10 (Fri) 21:49 [編集]


ありがとうございました

今日も素敵なレッスンをありがとうございました。
私達が帰った後、先生がぐったりしてないか心配です。(笑)
今日のメロンパンは人生最高のメロンパンでした~。
一人でもこんなパンが焼けるようにがんばります。(ちょとずつ。)
次回も台風のように上陸しますが、よろしくお願い致します。

kaori | URL | 2009/07/10 (Fri) 21:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)