♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ クロワッサン & ブルーベリー酵母種 ☆

            クロワッサン キッザニア

今日は・・・キッザニア第一部に行ってきました 笑いうさぎ
これで、4回目になりますが今までで一番空いていたような気がします。
大阪にも出来たので以前よりは予約も取りやすくなり、人も分散されたのかな?

今日のパンは子供が「DONQ」で焼いたクロワッサンですクロワッサン 
もちろん冷生地なので誰が作ってもきれいに仕上がるのですが、嬉しそうに・・・美味しそうに焼けたパンを持ち帰ってきました 
作業に入る前に、小麦の穂を手に取って石臼でひき、小麦粉になる過程を見たり、触ったり、イーストを砂糖の入ったぬるま湯に入れて、イーストが膨張した様子を見てイーストの働きを体験したり、成型したりなどのお仕事体験をしてきたようです。


                  ブルーベリー酵母完成


ブルーベリー酵母種が完成しました ブルーベリー
明日は、この酵母を使って作ってみようと思います 
えへへー♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)