♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日のレッスン ♪

              2009625.jpg

今日のメニューは「シナモンロール」「チーズ・レーズン・バンズ」「水ようかん」です。
体験の方を含めて4人の方とご一緒にパン作りを楽しませていただきました音符
日頃からパンを作られている方たちだけあって、手捏ねや丸め・めんぼうの扱い・成型など、とても上手にこなされ形も良く、素晴らしいパンたちが完成いたしました拍手

今日の水ようかんは三温糖を使って作ってみました。
お味のほうは、上白糖だと、さっぱりめ・・・黒糖だとおもめ・・・三温糖はその二つの中間といったところでしょうか和菓子

また、ご一緒にパン作りできる日を楽しみにしておりますねハート 

今日は・・・友人から今、話題の村上春樹の「1Q84」をようやくお借りできたので、寝る前にゆっくりと読書を・・・と楽しみに思っておりましたが、娘に横取りされ あせ 
・・・私が読めるのは、もう少しお預けのようですがっかり

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)