♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ アップルクランブルデニッシュロール&セミフレッド ☆

アップルアップルデニッシュ624

今日は「アップルクランブルデニッシュロール」というオリジナルパンを作ってみました。
画像左はアップルクランブルケーキで、リンゴをハチミツ・レモン・シナモン・リンゴジュースで煮たものとレーズンを生地に入れ込み、焼成途中でクラムをのせ、残りを焼成しています。
このままでも十分に美味しいのですが、今日はもうひと手間掛けて、デニッシュ生地を作り、ケーキの周りに巻いて焼成し、仕上げに粉糖をかけてみました。
かなりのボリュームで一切れだけでも、かなりの食べ応えがあります。
ケーキのほうは甘さ控えめにしているので、見た目ほど甘くはないです。

アイス2009624

今日のおやつは「セミフレッド」というイタリアの簡単アイスで、セミフレッドとは「半分凍った」という意味です。
今日はチョコレート味にしていて、材料は生クリームとチョコとあるものだけで、簡単できます。
あるもの・・・とは?子供もじっくりと味わってましたが分からなかったもの・・・ソフトクリーム
何でしょうか~(笑)はてな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)