スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日の山食 & カルボナーラポテトブレッド 

2009, 06. 23 (Tue) 12:29

山食
今日は蒸し暑~い一日でしたね・・・jumee☆faceA133
今日は友人に渡す「山食パン」と「カルボナーラポテトブレッド」というオリジナルパンを作ってみました。
今日の山食の出来はイマイチ泣
生地作りの時から納得がいかなかったのですが、私の場合・・・山食は特に集中しないとアラが目立ったり、片伸びしたり、釜伸びしなかったりなもので、まだまだ修行が足りないな~と思います。
また、先生の元でSPを受けて厳しくご指導頂きにいこうと思います。

カルボナーラポテト
もう一品は「カルボナーラポテトブレッド」です。
ジャガイモとよく炒めたタマネギとベーコンをカルボナーラソースで和えて、カップ型に敷いた生地の上にベーコンを巻いてからカルボナーラポテトをのせ、彩りにブロッコリーと粉チーズをふって焼成してます。potato
今日は生地をフンワリと柔らかい生地にしたかったので、配合と丸め・成型を少し工夫してみました電球

焼き上がりは思っていた以上にフンワリ柔らかく、カルボナーラソースが煮えていて、かなり熱いのですが、それでも子供達はかなりの勢いで食べてくれていたので言葉よりも行動でよく分かるように(笑)・・・このパンも気に入ってくれたようですアップロードファイル
スポンサーサイト

- 2 Comments

Eri  

Re: 山食

最近習ったほうの山食の予熱温度は高いもんね・・・
部屋の温度をかなり低めにするとか窓を全開にするとかしてもダメなのかな・・・なにか名案があるといいんだけどe-77

2009/06/24 (Wed) 19:49 | REPLY |   

みーちゃん  

山食

i-272v-291私も同じ日に山食作ったの
かなり蒸し暑かったよねえ~。 私は最近習ったほうのを作ったのだけれど、予熱で火災警報器がまた鳴っちゃったよー。

なにか方法を考えねば!!

カルボナーラのパン、おいしそうだね。 参考になりました♪

2009/06/24 (Wed) 12:31 | REPLY |   

Leave a comment

