♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

初級&ヨーグルト酵母


『教室に通うようになってから、パン作りがもっと楽しくなりました』と、いつも質問を持ってご参加下さる生徒さん✨
目的意識の高い方は、上達も早いです👌
自宅で作るパン生地と教室で触る生地の感触が全然違うと話されていたので、今日は自宅で使用されているニーダーをお持ち頂いて、普段やっているように捏ねて頂きました。
ニーダーが変われば、出来上がりの生地が違うのは当然なのですが、どんなに素晴らしい機械をお持ちでも、キチンとした使い方をしなければ宝の持ち腐れになります。
それぞれのニーダーにあった捏ね方があります。捏ね上げ温度の調整も変わってきます。
皆さんのどんな❓にお応えできるようにと思ってます(*^o^*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)