♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

§ ナッツワインブレッド §


          ワインナッツブレッド

今日は父の日なので、プレゼントの1つに父の好きな「ナッツワインブレッド」を作りました プレゼント
このパンは我が家でも人気のパンですが、プレゼントしても皆さんに喜んで頂けるパンで、煩雑にリクエストのでるパンでもあります ♪

4種の粉をブレンドして各種ナッツ類やベリー類(今日はレーズン・クランベリー・ワイルドブルーベリー)やシナモンや赤ワインで煮詰めたフィグとその赤ワインを仕込み水に使うパンで、上生地と中生地と2種を作ります。
薄くスライスしてそのままでも、軽くトーストしてもおいしいですが、クリームチーズを付けながら頂くのが私は好きです。我が家ではあっという間になくなる人気パンですはーと

このパンをレーズンかブルーベリーかイチジクの酵母で作ると、もっと味わい深い味になるのではないかと思うので近いうちに作る予定ですにこ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 私も

kamiちゃんもすぐに作れるようになると思いますよ!
今度、試食してねv-238

Eri | URL | 2009/06/22 (Mon) 20:43 [編集]


私も

この様なパン大好きで、パン屋に行くと買ってしまいますv-266
家で作れちゃうんですねv-237
先生の腕は計り知れません・・・v-257

kami | URL | 2009/06/22 (Mon) 17:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)