♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

「ハーブソルトのトマトブレッド」&「メープルロック」



   ハーブソルトトマトブレッド
                     
                            メープルロック

今日は「ハーブソルトのトマトブレッド」&「メープルロック」の特別講習でした。
ネーミングだけ聞くとどんなパン?という感じですが、これぞ・・・お店には売っていないパンですきらきら

まず、「ハーブソルトのトマトブレッド」の方ですが、生地には仕込み水と共にトマトの水煮も入れます。
ハーブソルトシートを折込み、ナッツやドライトマトなども入れます。
シートにも塩分や焼成前にもハーブソルトを振りかけたりするので、塩がイーストの活動を抑制するため、いつもよりは高さの出ないパンになりますが、フワフワで今までには食べたことのないようなお味のパンで、こんなパンが売っていたら間違いなく人気パンになるだろうなぁ・・・と思いました。

「メープルロック」の方ですが・・・「ロック」とつくだけあって石が積み上げられたような形のパンです。
お花が咲いたようなメープルの甘~い香りが漂う・・・ついつい手が止まらなくなってしまうパンでしたてへっ
このパンは色々と応用ができそうで、いま色々とイメージを膨らませているところですフモフモさん*ハートニコラ



             ハーブトマトメープル
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)