スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


☆ 今日のレッスン ☆ 

2009, 06. 16 (Tue) 21:14

flower2616lesson.jpg

今日は・・・補講レッスンの方、お2人と体験レッスンの方、お1人の計3人の方たちとパン作りを楽しませて頂きましたきらきら
普段は別のクラスでしている方たちなので、今日は皆さん初顔合わせで始るまでは、ちょっぴりドキドキjumee☆excite2だったようですが、パン作りを通して、皆さんすぐに和気あいあいと楽しくレッスンをしていただけて良かったです 絵文字名を入力してください 面白いもので、お話されていくうちに3人の方が共通する接点があり、ご縁というのは面白いものだな・・・と一人思う私でしたハートありがとう

さてさて、肝心のレッスンですが、皆さんが作られた美味しそうなパンは店頭に並べても見劣りしない(お店以上の)美味しいパンが焼けましたバターロール
「今日も楽しい充実した時間が過ごせました。先生、ありがとうございました~ルン♪」と何度もおっしゃってくださいましたが、これは・・・私が皆さんにいつもお伝えしたいセリフでもあります。
どのクラスでも、とても楽しいレッスンをさせて頂けて、皆さんのおかげで充実したパンライフを送らせて頂けて感謝の日々です。皆さん、ありがとうございますハート

616-2.jpg 616-6.jpg

午後からは、「花菖蒲」を見に行ってきました。
行った公園には80種1万4000株の菖蒲が植えてあり、例えば「古希の色」「天女の冠」「四方の海」「雲の上」などと1つ1つにその花にふさわしい名前がつけられています。
一見同じお花に見えても微妙に色が違っていたり、花びらの模様が違ったりなどで・・・一言で「花菖蒲」といっても千差万別・・・どれも凛としていてきれいキラキラ
その脇には「アジサイ」が咲いていたり「スイレン」が咲き始めたりと、どんよりとした梅雨空で雨もパラパラと降ってきましたが、1輪1輪がその雨粒とともにさらにキラキラと輝きを増して眩しく見えたような気がしました
スポンサーサイト

- 2 Comments

Eri  

Re: 初体験★感激&感動

昨日はお忙しいところ体験レッスンにご参加くださってありがとうございました。
初めてパンを捏ねられたとのことですが、生地の感触に慣れてきた後半はとっても上手に捏ねられていましたし、丸めや成型も数をこなすうちに上手く作業されていたのでビックリでしたe-317
手作りの良さは、作れば作るほど日々感じてきます。
味もさることながら、手作りにはお金では買えない大事な何かがパンをより美味しくさせていると思いますe-266
私の手が魔法の手に見えたんですかe-420(嬉)
tokutokuさんの手もすぐに魔法の手になりますよe-287
また、ご一緒にパン作りをできるのを楽しみにしていますね♪

2009/06/17 (Wed) 19:45 | REPLY |   

tokutoku  

初体験★感激&感動

体験ということで参加させていただきました。パンの手ごね、大変な作業なんだね(゜.゜)。こねこねも難しく、先生の手が魔法の手にも見えたりして☆彡。パン屋さんのパン1個がコンビニのおにぎりより割高なのがわかったような気がします。出来上がったパンは本当においしく、おみやげ分もこんなにいっぱいいいの?ってくらいで感激♪そして先生の手際良さと、お子さんがいらっしゃるようには決して思えない生活感のないステキなリビングに感動♪ご一緒させて頂いた生徒さんも気さくなお方で楽しかったヮ~。良いひとときになりました。ありがとうございました<(_ _)>

2009/06/17 (Wed) 08:57 | REPLY |   

Leave a comment

