 

--, --. -- (--) --:--


☆ Apfel Kuchen ☆ 

2009, 06. 15 (Mon) 20:40

apple1_20090615200159.jpg

今日のおやつに・・・・「Aphel Kuchen」(ドイツ風リンゴケーキ リンゴ☆ )を作りました。

リンゴのケーキは、数え切れないほどの種類がありますが、ドイツの家庭で最も良く焼かれる種類のひとつが、沈みリンゴのクーヘン。ドイツ語では、ゲズンケナー・アプフェル・クーヘンというそうです どいつ

基本中の基本のバターケーキですが、バターと砂糖のすり混ぜ方や加える卵の入れ方もポイントになります。別立て法で作ってます。本来ならばリンゴケーキは紅玉が最高なのですが、この時期はないので普通のリンゴですが、リンゴをスライスしてからレモンをたっぷりかけてます。
生地もちょこっとアレンジしてますが、トッピングにラムレーズンとシナモンシュガーもふりかけてみました。

焼き上がりのアツアツも美味しかったですが、やっぱり一日たって落ち着いてからの方がきっと美味しくいただけるかと思います。明日も楽しみonpu

apple2+.jpg


- 2 Comments

Eri  

Re: NoTitle

ありがとうe-420
機会があれば召し上がってみてくださいね!

2009/06/17 (Wed) 02:01 | REPLY |   

訪問者♪  

NoTitle

おいしそうです~!!

2009/06/16 (Tue) 09:31 | REPLY |   

Leave a comment

