♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

初級レッスン⭐️


今日のレッスンはクリームパン&コルネ&ロールケーキ🍰
コルネはクリスマスバージョンでも作ってみました。
『先生が作っているのを見ると簡単にできる!と思ったんでけど、実際にやってみると難しいですね…(^_^;)』と。。。
あの有名な老子は「聞いたことは、忘れる。見たことは、覚える。やったことは、わかる」と言ったそうですが、この老子が言ったことを数字で(記憶に残る割合を表した)アメリカの研究者がいたそうです。それによると。。。
聞いたことは、10% 見たことは、15%
聞いて見たときは、20% 話し合ったときは、40%
体験したときは、80% 
だそうですよ。ちなみに、教えたときは、90%だそうです。なるほど。。。実感です😊

PageTop