♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日のレッスン ♪


レッスン2009614

今日はのレッスンは補講を含め「コルネ」「クリームパン」「ハムロール」「マヨネーズパン」「水ようかん」「アーモンドセサミ」を作らせていただきました。
1度に4種類のパンと2種類のデザートを作りましたが、とってもスムーズに作ってくださったので2時間半ほどで完成しました 拍手

「ハムロール」と「マヨネーズパン」は初級の一番最初に出てくるメニューですが、この生地を応用してトッピングを色々と変えれば一度に数種類のお惣菜パン・お菓子パンができるので、とっても得したようなメニューですおんぷ

今日来て下さった方たちは、ご自宅で一緒にパン作りをして下さったり(復習ですね・・・)、お互いが作ったパンを会社に持ち寄って交換して感想を述べ合ったりしているようで(最近、会社では仕事の話ではなくパンや食べ物の話しかしないとか(笑)・・・私的には嬉しいのですが会社の人ごめんなさい(苦笑)絵文字名を入力してください)、パンを習い始めてから手作りの良さとか食品(無添加のものなど)にご興味を持ってもらえたことはとても嬉しいですキラキラ

あと1回で初級が終わりますが、今日のクラスの方も中級に上がる前に初級メニューをいくつか復習されたいとのことで、ご熱心さに頭が下がります。。。
1度目とは違った新たな発見や、あいまいだった箇所が明確になったりなど復習されるのはとてもイイ勉強になると思います。
とことんお付き合いいたしますので、ご一緒に頑張りましょうねハート
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)