スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中級レッスン&特別講習♪  

2016, 07. 13 (Wed) 21:10

今日の特別講習の一つのパンが古代インカ時代から、「母なる穀物」として食べられてきた誰もが気に入って頂けるキヌアを使ったパン!
高い栄養価が注目されていてNASAから21世紀の主要食と評され、「スーパーフード」の一つとしてハリウッドセレブやスーパーモデルの間で好んで食されるようになってます。
私達の体を作るために欠かせないアミノ酸ですが、中でも体内で合成することができず食べ物から摂取する必要がある必須アミノ酸は全部で9種類あるのですが、キヌアにはこの9種類全ての必須アミノ酸が含まれています。
また、三大栄養素(たんぱく質・脂質・炭水化物)のうち、たんぱく質は白米の2倍、脂質は白米の5倍も多く含まれており、脂質は不飽和脂肪酸の一つであるオレイン酸の割合が高いことから健康にとてもよいと言われてます。
この他にも、フィトエストロゲンという女性ホルモンに似た性質を持つ成分や、糖質や脂質の代謝に欠かせないナイアシン、血中の脂質を低下するサポニン、マグネシウム、リン、ビタミンB1、B2、ビタミンEなど、とても多くの成分を含んでいます。
お米と一緒に炊いたりもいいですが、今日はパンにたっぶり入れています。健康食品というと、味が気になるというかたもいらっしゃいますが、これは全く気にならず、食感もとてもいいため、皆さんいくらでも食べられちゃう^^;と言ってくださいます。
一つの食品でこれだけ栄養価のあるパン、ぜひ、まだ作られたことのない方は、ご一緒に作ってみましよう!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。