♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日のレッスン ♪

200969.jpg

今日のレッスンのメニューは「コルネ」「クリームパン」「ゴマプッチ」でした!
コルネのフィリングをツナタマゴサラダとカスタード、チョコクリームも作ってみましたチョココロネ

コルネ型に巻きつける生地の長さや太~細く均一に伸ばすのは難しいですが、皆さんとっても上手に出来ていましたキラキラ

このクラスは、あと1回で初級コースが終了するのですが、中級に進む前に「もう一度初級の復習をしたい」・・・とのお声が上がり、皆さんとってもご熱心で感心するとともに、そんな風に一生懸命に取り組んでくださる方とご一緒にパン作りが出来て嬉しく思います。

また、ある生徒さんは何度も何度もご自宅で復習されていたり、ある生徒さんは作ったパンやお菓子を画像付でメールして下さったり、今日作ったパンの感想を書いて送って下さったりと、皆さんいろいろな形で楽しみながらパン作りされている様子を教えて下さって、とても嬉しく思うと共に私の楽しみでもあり勉強でもあります。

みなさん、お教室に来て下さる日を何日も前から心待ちにして下さっているようで、私もスケジュールを見て、お一人お一人のお顔を思い浮かべながらレッスンの日を楽しみにしております。y
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました♪

火曜日のレッスン、とても楽しかったです!グローブ型クリームパンの由来は深イーイ話で感動しました。コルネにポテトサラダを詰めてミネストローネと白身魚のムニエルで夕食にしました^^お友達にもパンをおすそ分けして美味しいと言ってもらえとても嬉しいです。先生の授業でお料理に愛情を込めることやおもてなしの心を再認識させていただいてます。いつもありがとうございます!

さとみ | URL | 2009/06/11 (Thu) 19:12 [編集]


Re: 酵母??

今日はお疲れ様でした。
ご主人にも美味しく召し上がって頂けて良かったですe-420
酵母バーの件ありがとうございますv-272
じっくり見させていただきますね!!

Eri | URL | 2009/06/09 (Tue) 21:52 [編集]


酵母??

今日は有難うございました☆
帰ってきてすぐ、旦那がクリームパンにパクつきました。
テレビでやってたのか分からないけれど、ありました!
http://blog.livedoor.jp/studio_body_design/archives/603282.html

なぜか娘はまだ昼寝中です。4時間経つのに。。。

訪問者♪ | URL | 2009/06/09 (Tue) 19:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)