♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ ヘーゼルナッツチョコロール ☆

                200967.jpg

今日はお友達へのお土産にチョコシートを使ったパンを持っていきましたハート

ただのチョコシートロールではつまらないので、今日はシートを折り込んで巻く時にヘーゼルナッツプードルとココナッツ・フルーツの洋酒漬け・チョコチップ・バターなどのオリジナルのクリームを塗ってみました。
ヘーゼルナッツプードルは焼くと香ばしく、ココナッツの食感もいい感じです・・・・♪

お店には売っていないオリジナルの色々なパンを作ったり、頭の中でアレコレ考えるのが楽しみでもあります。
買わなくても、パン屋さんやお惣菜屋さん、ケーキ屋さんなどブラブラとウインドーショッピングするだけでも、色々なヒントが見つかり、成型の方法やデコレーションの仕方など盗みたいアイデアが宝のように転がっていますよね・・・
まずは真似ることが一歩かな。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)