♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪中級&上級&おもてなし料理♪


今日の中級&上級ともにバターの折り込みの練習です!
一次発酵をとるものと、とらないものの生地の違いや焼き上がりの違い、自分のライフスタイルに合わせた冷却法のやり方、最終成型までキレイに折り込みを完成させるコツ。。。などなど、学ぶことも多かったのではないでしょうか…
おもてなし料理のメニューは以前からのご要望の多種類のドレッシングとそれを使ったおもてなしにも使えるサラダやスープ、カルパッチョなど、ちょっとしたアイデアや盛り付けの工夫で同じ素材でも見た目の楽しさの幅が広がる例をさせて頂きました。
テーブルに出されたお料理は、まずは目で食べるもの。。。豪華な食材を使わなくても見た目の美しさに一工夫気するだけで普段の何気ない食卓もグッと華やかになるかと思います🍀

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)