♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ ゴロゴロ野菜トマトカレー de コルネ ☆


カレーコルネ

今日は・・・昨日お教室に「ゴロゴロ野菜トマトカレー」(確かこんなネーミングだったようなあせ)のフィリングが置いてあり、とっても美味しそうだったのでお友達3人とシェアして試しに買ってみました♪

どんなパンにしようかと色々と考えていたのですが、今月は「コルネ」のレッスンが何回か入っているので、その手順の確認も踏まえてコルネにしてみましたチョココロネ

生地にはカレーパウダーを混ぜて捏ね上げてます。1度薄く焼き色がつく程度に焼成してから型から抜き、トマトカレーのフィリングをつめて、チーズを散らしてからまた焼成してみました。
このフィリング、ピリッとスパイシーでトマトの酸味も利いており、カレー風味の生地とぴったりマッチしていて美味しいてへっ

甘いフィリングのコルネも美味しいですが、たまにはこんなお惣菜系のコルネも美味しいですよ!

昨日一緒に買った友人たちは、このフィリングを使ってどんなパンを作ったのかなハーテナ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: カレーパン

ウワー!美味しそうだねv-218
みーちゃんの作るパンも美味しそうだもんなぁ・・・娘さんも喜んで食べてくれたでしょe-420
今度、ご馳走してね~e-266

Eri | URL | 2009/06/05 (Fri) 21:26 [編集]


カレーパン

作ったよおー。 迷った挙句、焼きカレーにしました。
先日の調理パンの配合でフィリングにカレーを入れ、星型?花型?に入れて最後にエダムをかけて焼きました。

トマトの酸味とスパイシーさとが何とも言えません! 美味しく頂きました。 子供には無理そうなので、ウインナーのものも作ってみました。 食べてくれるかな??

みーちゃん | URL | 2009/06/05 (Fri) 20:40 [編集]


NoTitle

コルネって、お総菜パンにも出来るんですね(*^^)ワクワク
甘い系のパンだとばっかり思ってたので、幅が広がってウレシイデス♪
昨日の夜、今朝の朝食用にロールパンを作ったのですが、前に作った時よりもいい感じに焼けました(*^▽^*)
明日アップ予定です♪よかったら遊びに来てください♪^^
そして、厳しい目線でのコメントをお願いしますっ♡(´^ิ∀^ิ`*)

明日は何を作るのかなぁぁぁ^^
楽しみです♪明日よろしくお願いします♪

chiru | URL | 2009/06/04 (Thu) 15:03 [編集]


Re: こんばんは。

みーちゃん♪
昨日はお疲れ様v-222
揚げパンも捨てがたいし、いま流行の焼きカレーパンも捨てがたいし私も結構悩みましたぁ・・・v-356
何作ったか教えてね~

Eri | URL | 2009/06/03 (Wed) 22:50 [編集]


こんばんは。

ERIちゃん、早速野菜カレーのパンを作りましたね。
私は今日は時間がなく作れなかった(言い訳です、ハイ)ので、明日にでも挑戦してみようかと。  
カレーパン(揚げてあるもの)にしようかと当初は思っていたのですが、調理パン系にしてもいいかなと。

やはりトマトの風味があるのですね。 超楽しみだわあ。

みーちゃん | URL | 2009/06/03 (Wed) 22:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)