♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪MY BIRTHDAY♪


                      my birthday


今日のお誕生日には何のパンを作ろうかな・・・と考えた末、何度作っても奥深い「山型食パン」を作りました。こんなにも繊細にパンの焼き上がり、仕上がりに差が出るパンはないと私は思います。

バラエティーに富んだ色々なパンを作っても、やっぱりこのパンに勝るものは私の中ではないかも・・・

高さ・割れ目ともきれいに出て、まずまずの山食パンが焼けました手作りパン毎度毎度、断面カットはドキドキで、部分的に傷みがあったかな・・・という感じですが今日も生地はパールのようにツヤツヤ輝いていました絵文字名を入力してください

昨日から私のお誕生日の前夜祭をしてくれて、今朝も子供達からは手作りのカードとチケットのプレゼントと共にお祝いをしてもらい、何だか2歳・・・一気に歳が増えたような感じです(笑)

皆さんからもたくさんのお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございますはーと

去年からのこの1年間、公私共々ほんとうに色々なことがあって、今まで経験したことのなかったことを経験させていただいたり、楽しいことばかりではなく試練も多々あり、年齢層を問わず色々な方との出会いもあって充実した1年でした。

今は、こうして念願だったパン教室が開けて、たくさんの方々と一緒にパン作りが出来ることに感謝するとともに、影で支えてくださった家族や周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん・・・本当にありがとうございます。

毎日が新しい事や人との出会いであり、今さっきまでの栄光や失敗は全てはすでに過去のことで、大切なのは・・・過去に引きずられずに、新鮮な今にどう向かうか、自分の生き方やモノの考え方の方向性が大切なのでは…思います。「毎日が新しい自分の誕生日」だと考えると楽しいですね・・・

現在(いま)の瞬間を自分自身との一期一会として真摯に望むことができれば、素敵に歳をかさねていけるような気がします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございましたぁ゚・:,。☆

とーっても嬉しいコメントありがとうございました゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
スゴーク嬉しいです♡
金曜日は何を作るのかすごーく楽しみにしています♪^^

chiru | URL | 2009/06/02 (Tue) 13:12 [編集]


Re: Happy Birthday !!

akoちゃんありがとうv-238
今日は講研&ケーキコースだね!
ご一緒できるのを楽しみにしてま~すe-420

Eri | URL | 2009/06/02 (Tue) 08:21 [編集]


Happy Birthday !!

Eriちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238
いつも素敵なパンを焼いて、夢を実現させた今年は今まで以上に特別なお誕生日になったのではないでしょうか?
これからもずっとがんばる姿を応援してます!



ako | URL | 2009/06/02 (Tue) 00:01 [編集]


ハッピーバースディ♪゚・:,。☆

ERI先生♡あらためまして、お誕生日おめでとうございます(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
素敵なコメントにとっても感激しましたぁ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
私も同じように思いました(人´∀`o)
”大切なのは・・・過去に引きずられずに、新鮮な今にどう向かうか。。。”
私は結構引きずる方だったのですが、子どもを産んで、育てていくうちにそのように思うようになっていきました^^

だからパン教室も同じような気持ちで、勉強し進んでいきたいなぁって思っています゚・:,。☆^^
昨日のブログで、5回目と6回目のシナモンロールをのせました♡
良かったら遊びに来てください♪(^_-)-☆

chiru | URL | 2009/06/01 (Mon) 22:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)