上級レッスン&Birthday Cake
2015
10
17
10
17

今日のレッスンはカイザーゼンメル&ビスキーロール の上級コース♪
カイザーゼンメルのカイザーとは「皇帝」を意味するのですが、パンの上面にある模様が皇帝や王がかぶっていた王冠のようにみえることから、このような名前がつけられたそうです。
カイザーゼンメルは別名「2時間パン」とも言われて、焼きたてが特に美味しいパン、表面のクラストがパリッとしていてとても軽い食感♪焼き上がってから4時間以内に食べる事が推奨されてているようです。
今は、ゼンメル型という型を使って模様を付けていますが、元々は生地を折る事によって、この王冠の模様は作られていました。
レッスンでは、お家にゼンメル型が無くても、どのご家庭にもあるものを使ってゼンメル模様ができる方法も教えてます。
毎年、Birthday cakeをご注文頂ありがとうございます🎂 今年は栗🌰とチョコ🍫を使ったケーキが食べたい!とのリクエストを頂き、オリジナルケーキを作らせて頂きました。
この一年も素敵な毎日が送れますように
✨ Happy Birthday🎂🎶
スポンサーサイト