♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

初級&中級&上級&SP

生徒さんの中には、目標に向かって日々努力されている方がたくさんいらっしゃいます。。。そんなたくさんの生徒さんのうちのお一人がとても合格率の低い難関な試験に何度と挑戦し、悔しい思いをされています。
その彼女がまたその試験に挑戦します。
合格するためには努力は前提です。あきらめずにチャレンジし続けることが成功の秘訣なのかもしれません。

ふと、司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」のなかの台詞を思い出しました…

「勝因のうち、50%は運だった。では残りの50%は何か?」
「それも運だ。しかし、残りの50%は自らの力で勝ち取った運だ。」





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)