♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

初級&講師研究科

今日の講師研究科のメニューの一つ「ハリウッドブレット」。。。ローストした小麦胚芽が配合されたパン!

小麦胚芽は小麦粒のわずか2%しかなく、小麦粉を製粉する際に通常分離されてしまうのですが、この胚芽こそが小麦の生命源で栄養成分の宝庫なのです。
食生活で不足しやすい栄養素の補給になるので、パン作り以外にでも、飲み物に混ぜたり、ヨーグルトにかけたり、お菓子の中に入れたり、お料理の中に混ぜ込んだりと手軽に使える材料の一つでもあります^ ^




ご試食の時に生徒さんが私にHAPPY BIRTHDAYの歌を唄ってくださり、何だろう?と思いきや。。。教室開講5周年をお祝いしてくださいました
サプライズな演出に感動です
こうしてお教室を続けてこられるのは皆さんのおかげです。。。改めて感謝しておりますm(__)m

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)